予約制で丁寧・親身な歯科治療を行う泉岳寺駅の歯医者

firstly
快適な診療のための
当院の取り組み
初めて受診される方にも安心して治療を受けていただけるよう、品川駅、田町、三田からも通いやすい高輪ゲートウェイ駅・泉岳寺駅の歯科医院 「ヨネデンタルオフィス高輪」では、患者さんのお悩みや不安をしっかりお伺いし、先進機器による的確な診査・診断に努めています。疾患の原因や治療内容については分かりやすい説明を心がけ、確実性の高い精密な治療を行うなど、常に真摯な歯科医療に取り組んでいます。
cooperation

ご来院にあたってのお願い

当院は、患者さん一人ひとりとしっかり向き合う丁寧な診療のために「原則予約制」とさせていただいております。
診療時間をしっかり確保させていただくために、予約時間には間に合うようご来院ください。
ただし、直前の診療処置によっては、予期せずお待たせしてしまう場合がございます。恐れ入りますが、何卒ご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。

• ご予約を変更される場合は、1〜2日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。
  • ご予約時間を過ぎてもご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。ご了承ください。
  • 急患の方にも対応いたしますが、ご予約の方が優先となりますのでご了承ください。
  • 診療時間|9:30-13:00/14:30-18:00 日曜 9:00-14:00
  • 休診|水曜・日曜午後・祝日

初診時について

初診時には約60分ほどかけて検査・カウンセリング・診察を行います。
初診の方は問診票の記入や説明なども必要になりますので、ご予約時間より15分前に余裕を持ってご来院ください。

初診時の費用はおよそ4,500円(保険適用)になります

初診時には初診料や各種検査代がかかりますが、健康保険の適用により1〜3割をご負担いただきます。3割負担の場合が多いですが、その割合は患者さんにより異なります。
歯周組織の状態により、精密検査を行います。その場合はおおよそ4,500円ほどになります。
その後の通院にかかる費用にも保険が適用される場合とそうでない場合があります。当院では、虫歯や歯周病などの一般治療からインプラントや外科的治療、入れ歯など患者さんの年齢や症状に合わせて、ご要望に適した治療をご提案しております。

flow

初めてのご来院

問診・検査(1時間ほど)

受付でお渡しする問診票に、症状やアレルギーの有無、服用中のお薬などを詳しくご記入ください。泉岳寺駅の歯医者 ヨネデンタルオフィス高輪では、ご来院いただいてすぐに治療を行うことはありません。まずは綿密な検査と問診を行うことで、患者さんのお口や現在の状態、ライフスタイルについてしっかりと把握していきます。
*強い痛みや腫れがある場合は、検査よりも先に応急処置を行う場合もあります。

項目
  • ・口腔内写真
  • ・歯周精密検査
  • ・歯垢の染め出し
  • ・デンタルレントゲン16枚
  • ・パノラマレントゲン

設備について

2回目以降のご来院

治療や予防の計画立案と説明(30分ほど)

初診時の検査で得られた情報を元に予防・治療の計画を立て、検査結果をはじめ、詳しい治療内容や手順について患者さんが理解・納得できるよう分かりやすくご説明します。
検査結果を正しく理解し、ご自分のお口や歯並びについての知識をつけることは、正しいセルフケアにもつながります。治療内容について、分からないことや不安に思う点は、お気軽にご相談ください。

分かりやすい説明

治療・クリーニング

治療計画にご納得いただけましたら、歯科衛生士による歯垢・歯石の除去・クリーニングや、歯科医師による治療を始めます。口腔内を清潔にし状態を整えることで、治療効果のアップにつながり、負担も少なく効率的な治療を行えます。通常はクリーニングの後に治療を行いますが、患者さんによっては口腔内の状態や計画などから順番が前後する場合があります。
品川駅からもアクセス便利な港区高輪の歯医者 ヨネデンタルオフィス高輪では、虫歯や歯周病などの一般治療をはじめ、インプラントや口腔外科、矯正歯科などの高度な歯科治療においても、なるべく患者さんの負担を軽減した痛みの少ない治療を心がけています。

痛みを抑える取り組み

再検査・結果の説明

治療が適切に行われたかどうか、効果を確認するために再検査を行います。口腔内写真やレントゲン写真などで初診時の検査結果と見比べることで、症状や口内環境がどの程度改善されているのかを目で見て確認することができます。
問題がなければ、定期検診や日頃のセルフケアについて説明を行い、治療は終了です。

定期的なメインテナンス

3ヶ月〜半年に1度
定期検診へお越しください

虫歯や歯周病にかからないためには、正しい歯磨きと歯科医院での定期メインテナンスを組み合わせて、口腔環境を清潔に保つことが大切です。
腫れや痛みなどの症状が出てから歯医者にかかるのではなく、悪くなる前の「予防」を心がけることで、大切な歯をなるべく残し生涯の健康を守りましょう。